
さおな お絵かきその12


描いてみた ハンドシェイカー コヨリ

f:id:k-t-m-2296:20170311150136j:plain

今回描いてみたのは、『ハンドシェイカー』のコヨリを描きました

 

結構かわいく描けていると思います

このキャラは目が特徴的なので目にかなりの時間を費やして描きました

 

顔のバランスも結構うまくいてると思います

髪の塗もまあまあうまく見えるので良しですね

 

髪を塗るときは影の量が多いとうまく見えます

しかし、濃淡がはっきりしていないと汚く見えてしまいます

そこが難しいー

 

今回は結構かわいくかけているので80点で

 

YouTubeに動画あるのでよかったら見てください↓

https://www.youtube.com/watch?v=rwUuj2n5wO4

 

 

さおな リンク↓

さおな お絵かきその11

お絵かき イラスト メーキング 日記 模写
 
今回描いたのは『政宗君のリベンジ』のキャラです
 
全体のバランスはそんなに悪くないですが
塗がザツすぎますね
 
いつもは髪の塗を影になる部分を先に決めて一番濃くなるところから
塗っていましたが、
今回は先に全体のベースの色を塗てから影を
描き込む感じで塗りました
 
まあ、どちらでもいいですが動画を撮った見栄えは先に濃いところか塗
進めていくほうがうまく見えますね
 
両キャラとも黒髪なのでその描き分けが難しいですね
なんとなく今回はできているような…
 
黒髪のキャラを描くときは目の塗も少し濃いめに描くといいです!
キャラは目が命ですw
 
今回は70点ぐらいですね
 
YouTubeに動画あるのでよかったら見てください
 
さおな リンク↓

さおな お絵かきその10

お絵かき イラスト メーキング 日記 模写
 
 
今回描いてみたのは『デミちゃんは語りたい』のキャラです!
 
二人描くのは結構しんどいですね
 
まずどこに配置するか決めてから描きました
 
 
二人のバランスを整えるのが大切ですね 
顔の大きさ、目の大きさなどを合わせるのが難しいですねそのため
下書きにかなり時間がかかりました 
 
全体的に塗が雑ですねw
手でハート作ってるのがいまいちハートに見えませんねw
 
結構表情が気にいてます
今回は260分ぐらいかかりました
しんどかったー
 
今回はまあ見栄えがいいので80点ですね
 
YouTubeに動画あるのでよかったら見てください
描いてみた デミちゃんは語りたい ひかり×ひまり
 
 
 
さおな リンク↓
 
 

さおな お絵かきその9

今回描いてみたのは『劇場版SAO』のキャラの『ユナ』です
 まあ
映画面白かったです
最後の戦闘シーンがアニメ見た人なら鳥肌ものですね!
エンディングの後の次につながる最後の1分を見逃さないように!
 
劇場特典でポストカードもらえました
 
YouTubeに動画あるのでよかったら見てください
 
 
さおな リンク↓

さおな お絵かきその8

お絵かき イラスト メーキング 日記 模写
f:id:k-t-m-2296:20170218072137j:image
今回描いたのは『小林さん家のメイドラゴン』の『トール』です。
 
正面のイラストは難しいですね
どうしても左右対称に描けないんですよねー
 
左右対称に描けなくても要点をおさえるとそれなりに見えます!
左右の大きさお整えることです
例えば瞳の大きさとかですね
大きさを整えると角度がいまいちで、形がいまいちでもそれなりに見えます!
 
 
あ…
 
まゆげ描くの忘れてましたw
 
目の雰囲気は結構気に入ってます
あと髪の毛のハイライトも気にいってます
 
今回は目の雰囲気が好きなので70点ぐらいですね
 
YouTubeに動画あるのでよかったら見てください
描いてみた 小林さん家のメイドラゴン トール
 
さおな リンク↓
 

さおな お絵かきその7

お絵かき 模写 イラスト メーキング 日記
今回描いたのは、『青の祓魔師』の『奥村燐』です。
 
全体的に黒色の多いイラストなので少し難しかったです
 
髪の黒色と服の黒色の書き分けなど難しいですね
 あと青い炎の描き方がいまいち定まらなかったです
炎に見えないですねw
 
今回は肌の影の塗を濃くしました男キャラは肌の影を線で描くとそれなりに見えますね
 結構全体のバランスはとれていますが左肩が少しおかしいですね
 
今回は表情がうまく描けた気がするので75点ぐらいですねw
 
YouTubeに動画あるので良かった見てください
描いてみた 青の祓魔師 奥村燐
 
 
さおな リンク↓
 

さおな スケッチブックについて

お絵かき 模写 イラスト メーキング 日記
いつも使ているスケッチブック↓です
天のりなので紙を1枚ずつ綺麗に剥がせるようになています。50枚ぐらいついてます
しかし結構剥がすときに破れたりします
少しコツがいります
ゆっくりと確実にはがしてくださいねw
 
スケッチブックには確か表裏があります
ザラザラのほうが表でつるつるのほうが裏のはずw
表で描くか裏で描くかは好みですね
 
シャーペンで表で描くとザラザラの分色むらが少し目立ちますが描き心地は裏よりいいです
表のほうが色が入りやすいので濃淡がつけやすいです
水彩画などをする場合は表のデコボコで水を吸収するので表で描いたほうがいいです
 
絵を描く紙は他にもあるので自分に合ったものを探してみましょう!
 
さおな リンク↓