
さおな 色鉛筆について

お絵かき 模写 イラスト メーキング 日記
色鉛筆には『油性色鉛筆』、『水彩色鉛筆』があります
 
この三菱の色鉛筆は『油性色鉛筆』です
この色鉛筆は発色がよく色が入りやすく描き心地がいいです
自分は12色しか持ってないのでもう少し色の入ったのがほしいですw
 
ステッドラーのほうは、『水彩色鉛筆』です
水彩色鉛筆とは水に塗らすと水彩画のようになる色鉛筆です
自分は普通にしか使ったことがないですw
この色鉛筆は色は少しうすめで色が入りにくいため少し筆圧を挙げて描いています
60色もあればたいてい描けます
 
色鉛筆として使うのは『油性色鉛筆』のほうが断然使いやすいです
水彩画もしてみたい人は『水彩色鉛筆』を買うのをお勧めします!
色鉛筆は色を重ねて他の色に見せることもできるのであまり色をもてない人も
いろいろ試してみるのも面白いですね
 f:id:k-t-m-2296:20170214191313j:image
スケッチブックに色鉛筆で描くとどうしても色むらが出てしまいます↑
スケッチブックの裏描くとすこしマシですが基本は色むらが出ます
 まあそれがいいとこでもあるけども
色鉛筆描くときはケント紙みたいなつるつるの紙がいいかもしれませんね!
 
 
さおな リンク↓

さおな お絵かきその6 その2

お絵かき 模写 イラスト メーキング 日記
 
 
f:id:k-t-m-2296:20170214161024j:image
 
 第2回
今回描いてみたのは『風夏』のキャラ『秋月風夏』です
 今回は色鉛筆描いてみました
 
まず服の塗が雑ですねw 
スケッチブックだと濃い目の色は塗りむらが、目立ちますね
まあ色鉛筆はまだまだ慣れてないので練習していきます
 
髪の塗は結構うまく塗れたような気がします!
髪の影の塗をもう少し考えていきたいです
青色の髪に紫を加えて塗ると結構うまく見えるような…
 
目の塗ですがこれも結構うまく描けた気がしますが、もっとリアルに輝いているように描きたいです
 目じりを少し赤色で塗るとうまく見えます!
 
肌の塗ですが難しーです
今回は肌の影を赤色で塗りました どうだろうか…あと輪郭も少し赤色で塗ています
色を塗りすぎると汚く見えるので光の当たるとこはあまり塗らないようにしています
 
今回はがんばたほうなので80点ぐらいですね
 
YouTubeに動画あるのでよかったら見てください↓
『色鉛筆で描いてみた 秋月風夏
 
さおな リンク↓

さおな お絵かきその6 その1

お絵かき 模写 イラスト メーキング 日記
 
f:id:k-t-m-2296:20170214161313j:image
 
第1回
今回描いてみたのは『風夏』のキャラ『秋月風夏』です
 今回は色鉛筆描いてみました
 
まず、
いつもより時間がかかりましたねw
大体いつもは100分ぐらいで描いていますが、これは倍の200分ぐらいかかりましたw
まあ、一回練習で描いているので、もっと時間はかかってますけど…
 
とにかく手が下手くそですね
カクカクした感じになてますねw
あと体のバランスが何か変な感じが、何がおかしいか、いまいち分らないけど…
 
顔、頭のバランスが結構うまく描けた気がします
バランスの確認は描いた絵を反転したら、どこがおかしいかわかりやすいです。
 
今回はここまで次回は色についての評価をします!
 
YouTubeに動画あるのでよかったら見てください↓
『色鉛筆で描いてみた 秋月風夏
 
さおな リンク↓

さおな お絵かきその5

お絵かき 模写 イラスト メーキング 日記
 
今回描いてみたのは、『CHAOS;CHILD 』のキャラ尾上世莉架です。
 
手がうまく描けた―ように思いますw
手に満足ですね!
 
まあ、体の影の塗が雑ですね
あと、髪の毛のハイライト入れるの忘れてますねw
 
今回は70点ぐらいですね
もう少し丁寧に書けるよう気よつけよう。
 
さおな リンク↓

さおな お絵かきその4

お絵かき 模写 イラスト メーキング 日記
 
今回描いたのは『CHAOS;CHILD』のキャラ 『有村雛絵』です
 
まず、悪かった点
右のツインテールが小さいのか、左が大きいのか…
最初は左髪のツインテールを大きめにしていたんですが途中で小さくしたのが…w
左目が若干小さいですね
首の角度も少し前気味になってるような
 
次に、良かった点
ツインテールをのぞいたら顔や頭のバランスが結構いい感じですね
金髪キャラの時の髪の濃さが自分の思う濃さで塗れましたね
 
最後に、今回は全体的よく出来てるような気がしますが、いまいちパットしないので
72点ですねw
YouTubeに動画あるので良かったら見てください
描いてみた CHAOS;CHILD 有村雛絵
 
さおな リンク↓

さおな お絵かきその3

お絵かき 模写 イラスト メーキング 日記
今回描いてみたのは、『政宗くんのリベンジ』のキャラ『小岩井吉乃』です
 
まずは、悪かった点
左目が少し傾いているような…
つむじの位置がすこし前気味になてるので頭でっかちに見えますね
そのせいか後ろ髪みつあみの部分の髪のボリュームが少ないように見えますね
あと首の位置がおかしいような… 
 
次に、良かった点
髪の塗の濃淡が結構できてると思います
そのおかげでぱっとみ悪い点が目立ちにくいような気がします
 
最後に、今回はぱっと見結構いいので70点ですねw
YouTubeに動画あるのでよかったら見てください
描いてみた 政宗くんのリベンジ 小岩井吉乃
 
さおな リンク↓

さおな お絵かきその2

お絵かき 模写 イラスト メーキング 日記
今回は、ガヴリールドロップアウトのキャラ 『サターニャ』です
まずは、頭のバランスがすこしいびつですね。左髪をもう少し
円を意識して描くといいのかと思います
あと、ネクタイの角度がもう少し右寄りに描けばよかったかと
手は今回は結構よかったと思います
 
今回はバランスがいまいちなので60点ぐらいですねw
YouTube動画あるのでよかったら見てください
描いてみた ガヴリールドロップアウト サターニャ